人生で初めてのブログ。

日々の思ったこと、感じたことを、

ただ徒然と文章にしてみたくて、

 

ブログをはじめてみることにした。

 

今日は実家へ帰り、母と近くの大きな蔦屋に出かけて雑貨を見たり、1日のんびり。

昨日、皮膚の生検の手術をうけて右腕を切ったので、1日中なんとなく右腕がずくずく。

なるべく暴れないようにしていた。

 

夕飯のあと、歴女の母に付き合いながら歴史番組を見て、本人曰く1番好きなあたりかもしれない…という、仏教伝来あたりに関しての熱弁をおもしろおかしく聴いていた。

そのあと、番組から流れてくる平井堅さんの歌を聴きながら何となくパソコンを開いて閃いた。

はてなブログ、登録をした。

ブログを始めること、今年やりたいことの1つが叶った。

 

なんかいいIDないかな〜と思っても、なかなか浮かばず、

母に「なんかいいIDないかな〜?」なんて聞いたら、

「いそぎんちゃくは?いそぎんちゃ!いそぎんちゃ・おおしお!」と、訳のわからないことを言い出した。

しかも母本人がウケている…。

まあいいや。ノリでそのまま採用!

 

理由は、私がこどもの頃、引き潮になるとよく海に遊びに行き、岩肌にでてくるイソギンチャクに熱中して遊んでいたからだそう。

その遊びが好きだったことは、うーん淡い記憶。

 

決定。いそぎんちゃにします。

 

 

今日もよき1日でした。

また明日ね、自分。

f:id:isogincha:20170908000821j:plain