2018年11月8日新月

名前がイソギンチャ・オオシオなのに、 今日は新月の話。 写真はどんぐりでした。 れいら(ねこ)が、これでよく遊ぶ! ていっても、占いとか普段見ないんだけど、月の暦とか好きな先輩が、 「今日から幸せの星、木星が射手座に移って、12年に一度の幸運YEARが…

レイア姫のレイちゃん。

どうも。いきなり秋! いそぎんちゃです。 また久しぶりのぶろぐ。( ´_ゝ`) 今日はわくわくする話。 週末、実家に盲目の子ねこ♀を迎えることになった。今日、実家の母と一緒に夕飯を食べ、くだらなすぎる大喜利の結果、名前をきめた。 ねこは聴覚がとても優…

もんげえ。

「久々だな、いそぎんちゃ。」 ( ´_ゝ`) んでもね、開かずの扉のように放置していた笑、はてなブログ開いてみたら、文章書くのいいもんだなと思ったの。 今日は夕方実家に帰り、日の入りが19時と知って、荷物を置いて、海まですたすた。 釣り人を横目に、厚…

2割の余白。

プー太郎期間、ずーっとよく寝てたから、毎日もっと寝たい‼︎( ´_ゝ`) どうも、いそぎんちゃです。 先週の土曜に病院の先生がこんなことを言ってました。 「仕事はまじめにがんばりつつ2割の余白を意識すると、いいね。」 ああ、そうだな。と今の私はわかる。…

明日から仕事。

明日から仕事。 なのに、私には先週の火曜日〜土曜日が抜け落ちていました。 年に1度くらい引くひどい風邪をひいて。 「どうして今。笑」 しかも、色々と気をつけていた中で。完全にどこかでもらいました。 そしてぎりぎりよくなった今日。 今思うこと。 親…

HTW。

どうもいそぎんちゃです。 このブログを書いているということはそう、 電車に揺られています。( ´_ゝ`) 表題。 久しぶりに体調悪い。いや、悪いというよりしんどい。水曜に例の如く血液検査があり、先生は結果を見て言った。 いや、その前に私が言った。 い…

晴れの日の徒歩。

いそぎんちゃです。( ´_ゝ`) 今日は本当、いいお天気。朝から色々ドタバタして今また移動中。 起床して、メアリー(ローズマリー)を気にかけ朝が始まります。 藤沢で買った苗なので、「藤子」と呼んでいたら、おかしすぎる母に、「No,Mary!!」と正されました…

好きな街。

雨続きでなんとなく、からだが痛かったりだるかったりする今日。( ´_ゝ`) なので晴れの日のことを描く。 ちょうど先週の木曜日。 雨の合間をぬって、横浜元町に行きました。 用事を済ませて、1時間ちょっとだけ時間があったので久しぶりに散策。 異国情緒が…

上海蟹食べたい。

あなたと食べたいよ。♩ どうもいそぎんちゃです。 ブログの空きを見るとほんと毎日あっという間。というのを感じます。 はい、言い訳ですねぇ。(T . T)笑 表題の「上海蟹食べたい。」のうた。 youtubeで好きなラッパーの曲を流していたらいつの日か勝手に続…

乳がん検診。

すぐその日の出来事忘れてしまうのは、痴呆が進んでいるのでしょうか… どうも脳みそぷるん、いそぎんちゃです。 (*´꒳`*) 先日、乳がん検診に行きました。 毎年行っているので1年ぶり。 今回は、亡くなった祖母がお世話になっていた川崎のクリニックへ。 日…

わざわざ。

わざわざ、前職時代のお客様からメールをいただいた。 もう随分昔のお客様でご無沙汰していたのだけれど、 リコールの件を知り、店頭の方々のことを想うと心配で、いてもたってもいられなくなったとメールをくれた。 ご自身もご愛用くださっていたのに、その…

ぷー太郎卒業。

前回のブログを書いた日の夜。 実は、単願で受けていた会社の最終面接が、表参道であった。 社長面接ということで、そりゃ緊張していた。 けれど、会議室に現れたのはとても物腰の柔らかい40歳くらいの素敵な男性だった。 星の数ほど沢山ある化粧品会社の中…

満月の夜だけど。

完全に、前社の事件に、 頭と心を持っていかれている。 事実はもちろんまずいけど、 対応の仕方が本当にまずい。 お客様の1番の不信感はそこにある。 私自身は今お店に立っていないから、 今、矢面に立って、 毎日毎日お客様の声を聞いて、 残業までして謝罪…

優しさの考察。

いそぎんちゃです。私の心境の顔です。 今日は、今年感じてきた大事なことを記しておこうと思います。 あんまシリアスになりたくないんですけどね、一旦、自分の中の心の整理。 珍しく! まじめ! いきなりグチっぽいですけどね、2017年の約半分はまじで心が…

全員893。

どうも、くだらないことに一生懸命。 いそぎんちゃです。 「考えない人シリーズ」のガチャ。 昨年、仕事で訪れた駅のコンコースで、「ガチャの世界」みたいなイベントがやってて、見逃せなかったやつです。 休憩中に色んな台を見ながら沢山ひいて、袋にゴソ…

パンとエスプレッソと湘南と。

昨日、夕方飲んだコーヒーが美味しかった。 頭がぽよ〜んとしていたからなのか。笑 平日の15時過ぎの湘南蔦屋はのんびりしていて、なかなか見やすい。 座れる場所も多くて、小さい子にもお年寄りにも優しい。なので、実家にいると母と散歩がてらよく来る。 …

むーちゃん。

外は晴れていて、ベランダから風がそよそよ。お父さんの起きた後の布団で、ご飯を食べてまた眠る。 気持ちよさそ〜〜に眠る。

悲しい話。

某オーガニックコスメメーカーのリコール問題。 私は全く知らなかったうちに、違う理由で退職したわけですが… あまり気にしないようにしていたけれど、それはやっぱり無理だった。 これはかなり重い問題。 現商品の成分に関して、旧表示成分の(回収対象期間…

蘇える変態。

星野源さんの著書。 1番最後の好きな一節。 ''バッチリ掃除した風呂につかる。体を拭き、髪の毛を乾かし、歯を磨き、水を飲み、寝室の電気を消し、ベッドに入って目を閉じた。 おやすみ俺。また明日の朝、お前と会えるのが、俺はとても嬉しいぞ。" 大抵眠り…

鎌倉〜江ノ島デートコース。

ども。 昨日の秋晴れ!晴れ女の海なし県出身のかわいい子が、はるばる都内から湘南まで来てくれました‼︎「海が見れるだけで感動する」とのハードル低めな嬉しい情報を得まして、笑、れっつらごーヽ(*´∀`) 12:00に藤沢駅で待ち合わせをして、まずは江ノ電で…

最近の息抜き。

実家に帰る電車の中です。 今回は着ない夏物をキャリーに詰め込んでいるので小旅風。 昨日は市民祭りだったようで、母は昨日、近くのお寺で開催されるプロレスを父と観に行くと張り切っていました。 行ったのかな。まったく噛み合ってないのに、おもろい両親…

行き着く先の不思議。

時系列に何か書きたくても、お風呂に入るとすっかりリラックスして筆を取れない私。 イソギンチャ・オオシオです。 書く時間をどこに持ってくるかの工夫だな。 日進月歩。( ´_ゝ`) 表題に関して。 【めんしぇつ。】のブログの続きなんですけどね…、 まさかま…

100PV。

やっぱり夜中が好き、いそぎんちゃ・大潮です。 昨日までで、100PVいったみたいでお知らせが来ました。 ただ好きなように書いてて、それがとても楽しい。少しずつ使いこなしたいなぁ。(*´꒳`*) 100PVありがとうをバンコクの写真で表現。 ありがとう、可愛い…

めんしぇつ。

さて、また地上に浮上しちゃったイソギンチャです。 今日は午前中に、けっこうな本気度で考えている会社の面接があり、久しぶりな緊張感で、私にしては激珍しく夜中寝付けなかった。 完全にチキンですね。( ´_ゝ`) んでも、声に発するところまで準備はしてい…

胸が騒ついた悲しさと再会の喜び。

一昨日、前の職場で大変お世話になった方と同じタイミングで連絡をとって(シンクロ。不思議。)、ランチに行った。 写真一枚だけど、この後に飲んだザクロたっぷりのコンブチャがピンクでおいしかった。♩♩(じゃあこれはなんだと。笑) その人には忘れられ…

3日に1度浮上。

な、ペースのイソギンチャ・大潮です。 いや、本当のイソギンチャクならこんなに地上に現れることないから、かなりのハイペース‼︎ と自分に甘い。( ´_ゝ`) のはいつものこと。笑 えーと、一昨日は炎天下の昼間の太陽に思った以上にダメージを受け、昨日は完…

目に見えないしんどさや辛さ。

病気がどうとか振りかざして特別におもわれたいとか、そういう気持ちは一切ないけれど、逆に必要以上に隠す必要もないなと、最近思った。 色んな人がいる。 2コンボで持っている持病は2つとも血液と自己免疫性の疾患であるため、体にかかっている負荷は外か…

雑記とは。

ふむふむ。 すこしわかった。 日記的な事は、その日が鮮度MAXでそこからどんどん色褪せる。 過ぎ去ると書く気を消失する。笑 だから短くてもその日のことはその日のうちに、紙でもiphoneのメモでもブログでも、なんでもいいから書き残そう。 今日の自分と明…

大切なこと。

台風が来るのか来ないのかシトシト雨の夜中。 明日、朝が遅いので風呂掃除して、洗濯まで回した。 転職に際して、働きに出てから今までの11年間のあれこれを回想し、整理している。 その中で今日は、久しぶりに思い出した大切なことの1つを書き出してみる。…

平和の象徴と足フェチ。

ズズン。 どうも。実家のゆるキャラ武蔵です。 10数年前、双子で産まれました。 その最愛の兄弟・小次郎に、1年前に先だたれ、この家の中では、猫族として独身となりました。 ていっ。 同じ屋根の下に、猫族がいないことは少し寂しいけれど、いいこともあり…