レイア姫のレイちゃん。

どうも。いきなり秋!

いそぎんちゃです。

 

また久しぶりのぶろぐ。( ´_ゝ`)

 

 

今日はわくわくする話。

週末、実家に盲目の子ねこ♀を迎えることになった。今日、実家の母と一緒に夕飯を食べ、くだらなすぎる大喜利の結果、名前をきめた。

 

ねこは聴覚がとても優れている動物。

更に盲目のねこは、聴覚然り、他の感覚がとても優れていて、見えなくても室内の配置の把握や、ひとの居場所を察知することができるらしい。

 

 

すごい能力やんけ…。フォースだな。

フォースを操る子ねこ…。

選ばれし者…。女の子…!

 

 

( ´_ゝ`)ヒラメイタ

レイア姫…‼︎EP8で宇宙飛んだし。

 

レイアで3文字だとなおみ(母)が名前を忘れちゃうといけないので、(ボケ進み過ぎ気味)「レイ」に決定。

 

 

れいちゃん。響きもかわいい。(*´꒳`*)

 

 

れいちゃんを引き寄せた経緯。

夏の終わりくらいに、母が何の気なしに、メスの子ねこ家にこないかなぁ(我が家には今老猫1匹)

と呟いていて。

そしたら最近、中学時代の仲良しの動物看護師の子のインスタで、「院長が拾ってきたこねこ」という投稿をみて。

 

 

おっ、メスちゃんならタイミングかも。

と思い連絡。

 

 

 

お互いの実家のこともよく知ってるもんで、

そんなこんなでトントン話が進み、

目が見えないことも色々と聴き、その上で、

いそぎんちゃ家に来てくれるご縁でした。

 

たぶん、両親の年齢としても、実家で子ねこを迎えるのは最後だと思う。

この子にどんなことを教えてもらえるのか、どんな時間を一緒に過ごせるのか、とても楽しみな秋。 

 

f:id:isogincha:20180927215339j:image

 

 

きゃわきゃわ悶絶…。

( ´_ゝ`)

 

 

いそぎんちゃ。