2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTW。

どうもいそぎんちゃです。 このブログを書いているということはそう、 電車に揺られています。( ´_ゝ`) 表題。 久しぶりに体調悪い。いや、悪いというよりしんどい。水曜に例の如く血液検査があり、先生は結果を見て言った。 いや、その前に私が言った。 い…

晴れの日の徒歩。

いそぎんちゃです。( ´_ゝ`) 今日は本当、いいお天気。朝から色々ドタバタして今また移動中。 起床して、メアリー(ローズマリー)を気にかけ朝が始まります。 藤沢で買った苗なので、「藤子」と呼んでいたら、おかしすぎる母に、「No,Mary!!」と正されました…

好きな街。

雨続きでなんとなく、からだが痛かったりだるかったりする今日。( ´_ゝ`) なので晴れの日のことを描く。 ちょうど先週の木曜日。 雨の合間をぬって、横浜元町に行きました。 用事を済ませて、1時間ちょっとだけ時間があったので久しぶりに散策。 異国情緒が…

上海蟹食べたい。

あなたと食べたいよ。♩ どうもいそぎんちゃです。 ブログの空きを見るとほんと毎日あっという間。というのを感じます。 はい、言い訳ですねぇ。(T . T)笑 表題の「上海蟹食べたい。」のうた。 youtubeで好きなラッパーの曲を流していたらいつの日か勝手に続…

乳がん検診。

すぐその日の出来事忘れてしまうのは、痴呆が進んでいるのでしょうか… どうも脳みそぷるん、いそぎんちゃです。 (*´꒳`*) 先日、乳がん検診に行きました。 毎年行っているので1年ぶり。 今回は、亡くなった祖母がお世話になっていた川崎のクリニックへ。 日…

わざわざ。

わざわざ、前職時代のお客様からメールをいただいた。 もう随分昔のお客様でご無沙汰していたのだけれど、 リコールの件を知り、店頭の方々のことを想うと心配で、いてもたってもいられなくなったとメールをくれた。 ご自身もご愛用くださっていたのに、その…

ぷー太郎卒業。

前回のブログを書いた日の夜。 実は、単願で受けていた会社の最終面接が、表参道であった。 社長面接ということで、そりゃ緊張していた。 けれど、会議室に現れたのはとても物腰の柔らかい40歳くらいの素敵な男性だった。 星の数ほど沢山ある化粧品会社の中…

満月の夜だけど。

完全に、前社の事件に、 頭と心を持っていかれている。 事実はもちろんまずいけど、 対応の仕方が本当にまずい。 お客様の1番の不信感はそこにある。 私自身は今お店に立っていないから、 今、矢面に立って、 毎日毎日お客様の声を聞いて、 残業までして謝罪…

優しさの考察。

いそぎんちゃです。私の心境の顔です。 今日は、今年感じてきた大事なことを記しておこうと思います。 あんまシリアスになりたくないんですけどね、一旦、自分の中の心の整理。 珍しく! まじめ! いきなりグチっぽいですけどね、2017年の約半分はまじで心が…

全員893。

どうも、くだらないことに一生懸命。 いそぎんちゃです。 「考えない人シリーズ」のガチャ。 昨年、仕事で訪れた駅のコンコースで、「ガチャの世界」みたいなイベントがやってて、見逃せなかったやつです。 休憩中に色んな台を見ながら沢山ひいて、袋にゴソ…