美と健康の祭典。

昨日は…ズン!

f:id:isogincha:20170913154028j:image

ガンダム感溢れる東京ビックサイトにて、

f:id:isogincha:20170913160944j:image

展示会に行ってきました!

父の大学からの友人がシャチョさんを務める美容機器の会社も出展ということで、「アンチエイジング」や「ビューチー」からは対極にいる、IT波乗りおじさん(父)と‼︎

ビューティーの世界へ‼︎

仲良く一緒に行ってきました。(*´꒳`*)

年1の親孝行かな。(*´꒳`*)

 

f:id:isogincha:20170913154834j:image

そんなミッキーさん(父友人)のブースは大!盛!況!

特にかっこよかったのが、LED光を使った最新のフォトフェイシャル機器。

光の色によって、肌悩み別の本格ケアが出来るもの。 もちろん私も…ガバッ

f:id:isogincha:20170913155257j:image

グリーンライトで紫外線ダメージのケアと、レッドライトで肌の活性を体験。

目のところが外を見れるようになっているので、

スマホや本を読みながら、ボタン1つで簡単にフォトフェイシャルができちゃう。

 

ホームケアにほしい…。(´-`).。oO 

他にもヤーマンのエステ機器が、これまたメカとしてかっこよかったり…

f:id:isogincha:20170913155909j:image 

みんな大好きRefaでゴリゴリしたり…

ヘッドマッサージの、これは買いたい…。すごくきもちよかった。

f:id:isogincha:20170913160117j:image

 

もしサロン(妄想上)で導入するとしたら、これは買いたいなぁ…と、かなり惹かれた超音波エネルギー照射マシーン「ULTRA-Lif」の体験をうける男性のフェイスラインのあがり方を、遠慮なく間近でガン見したり…

f:id:isogincha:20170913160848j:image

水素ガスの生成器(加湿器みたいに室内に置く)

のモクモクがかっこよくて、その前で神社の煙のごとく水素ガスを吸いまくったり…。

 

機器がおもしろすぎて、あんた1番大事でしょな化粧品は駆け足だったのだけれど、

・ヒト幹細胞培養液

・抗糖化

の2つが業界トレンドかなと思いました。

抗糖化といえばPOLAなので、研究所の方のセミナーもありました。

 

注目して勉強しておこう。

SHARPのこのブースも大盛況だったね。

f:id:isogincha:20170913163632j:image

 

そして、これは需要あるわ〜…と思ったルームシャンプー。医療、介護の現場での使用の声を聞いてみたい。頭洗ってみたかったな。 

f:id:isogincha:20170913163810j:image

f:id:isogincha:20170913163816j:image

 

色々がおもしろすぎて、あっという間だった。

そして、話す営業さんから「この人はうまいな〜」とか「この人は今日駆り出されたのであろう」を感じながら、うまい営業さんの共通点とかを整理してみたり、自分にも活かせそうですな。

 

最後にやっぱり、世界を平和にするのはうんちゃんであると確信した、初秋の私でした。

f:id:isogincha:20170913164758j:image