晴れの日の徒歩。

いそぎんちゃです。( ´_ゝ`)

今日は本当、いいお天気。朝から色々ドタバタして今また移動中。

 

起床して、メアリー(ローズマリー)を気にかけ朝が始まります。

藤沢で買った苗なので、「藤子」と呼んでいたら、おかしすぎる母に、「No,Mary!!」と正されました。しかも発音よく。( ´_ゝ`)笑

f:id:isogincha:20171026140029j:image

家を出るときにせっかくのお天気だから、少し先の駅まで歩きました。

風もカラッとしていて気温もちょうどいい。

カシミアのノースリーブニットと、カーディガンを羽織るくらいの過しやすい気候。

 

家の目の前にある、のどかな商店街の八百屋さん。ちょうど通りかかったときに、日除けのトンボ柄の布を、おばあちゃんが軒先の屋根のところからかけているところでした。

なんて、ほのぼのしていていい光景。

 

世の中いろんなニュースが飛び交っていたり、ネット社会もそりゃ時代の環境だからいいんだけれど、日々の現実の中にみつけられる豊かな瞬間を大切にしたいものです。

 

そして、よよ様にも通り過ぎる時は心の中で挨拶。(´-`).。oO

f:id:isogincha:20171026140703j:image

大変ベタなんだけどもやっぱり表参道の樹々は気持ちがいいね。

少し色付いてました。

f:id:isogincha:20171026140820j:image

あっ、そろそろ目的地に電車がつきそう。

今日の晴れみたいな日が続くといいのにな。

 

いそぎんちゃ。