乳がん検診。

すぐその日の出来事忘れてしまうのは、痴呆が進んでいるのでしょうか…

どうも脳みそぷるん、いそぎんちゃです。

(*´꒳`*)

 

先日、乳がん検診に行きました。

毎年行っているので1年ぶり。

今回は、亡くなった祖母がお世話になっていた川崎のクリニックへ。

日中27度くらいのピーカンの中…出先の最寄駅から、川崎駅まで30分前に着くように動いていたのに…

見事、降りるべき乗り換えの駅で降り忘れた。

( ´_ゝ`)

 

いつもは、全くならない路線に乗るとアウェイ感がおもしろくて、乗っている人々の話し声に聴き耳を立てたり、外の景色を見ながらぼんやりするのだけれど、

もうミスは許されないため、気を奪われ過ぎないように次の駅は…の表示を見ながら、険しい表情で無事川崎着。

 

小走りで、アゼリア地下街を駆け抜け、予約時間ジャストに受付に滑り込みました。

(アウトー!)

 

結果は何ともなかった。(*´꒳`*)

今年に入ってから右脇あたりがたまに痛かったので、その不安も解消され一安心。

 

ホルモンバランスの乱れなどで起きることがあるそう。

私の場合、未婚でお産もせず30歳を過ぎ、血縁者に乳がん(祖母)患者もいるので、毎年ソワソワしている。

 

小林麻央さんのことがあったから、今年はかなり受診される方が増えたのだと思うけれど、

違和感があったり心配があったら放っておかないことと、毎年の検診は必ず。

 

こういう検診に来ると、その時間は、自分の体を見つめるよい機会になるよね。

そんな意識も大切なのかと。

 

今週末は寒そうだから体を冷やさないように、元気に過ごしたいですな。

 

いそぎんちゃ。